社畜だったワタシが妊娠してママになったブログ

働くママのみなさんを応援するブログです!

肥後橋で一度は行ってほしいおススメカフェ6選!

f:id:magicoflife:20190611195913p:plain

 
スポンサーリンク

 

はじめに

 

みなさん。こんにちは!

 

すずのカフェタイムのお時間です。関西を中心に学生の時から、カフェ巡りを趣味としてきました。最近、またカフェ熱が湧いてきたので、お気に入りのカフェをご紹介したいと思います。

今回は、大阪府西区にある「肥後橋駅」をターゲットにしてカフェをご紹介しています。気になった方・カフェ好き・スイーツ好きはぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか…。

 

肥後橋駅ってどこにあるの…?

 

肥後橋ってどこなの?何線の電車なの?

 

地下鉄大阪メトロ四ツ橋線を通っているのが、肥後橋駅です。梅田から徒歩15分ほどの距離で結構近いです。高層ビルが建ち交通量も多いビジネス街ではありますが、ひとつ角を曲がって探検してみると、魅力的なお店がたくさんあります。毎年お花見スポットとして、靭公園が有名ですね。

f:id:magicoflife:20190612160054p:plain引用元:mapion<https://www.mapion.co.jp/station/ST26150/  

肥後橋にいったら絶対いってほしいカフェ6選

 

今回は、わたしが実際に行った肥後橋のおススメカフェをご紹介します!

 

①:ソビノワ 

f:id:magicoflife:20190612210211j:plain

 

肥後橋のカフェで有名なソビノワですね。肥後橋駅から徒歩5分の西船場公園の近くにあります。休日は、いつも行列ができているので見つけやすいと思います。

店内はナチュラルな雰囲気で、ソファ席は窓を正面にしているので、公園を眺めながら暖かい日差しを浴びることができます。春は桜が窓から見れるのでおススメです。

わたしが、ソビノワでおススメしていのはなんといってもスイーツです!季節のフルーツを使ったパフェが大人気ですぐに売り切れることも…素材や見た目にこだわり、ふんわりと優しいスイーツたちが魅力的です。

 

f:id:magicoflife:20190612210315p:plain

・焼きリンゴと紅芋のパフェ+アップルシナモンティー

秋限定のパフェです。姫リンゴは飴でコーティングされているのでリンゴ飴に近いです。紅芋のムースとリンゴのコンポートが最高です!アップルシナモンティーは、上に干しリンゴがのっていて、リンゴとシナモンの香りが楽しめます。今年の秋の楽しみですね!

 

https://www.instagram.com/p/Bx9LGegAL4r/

・ピーチパインパフェ

見た目のインパクトがスゴイこちらのパフェはなんと5月限定でした。小ぶりのピーチパインを贅沢に使ったひと品です。パインの果肉とジャラート・ミルクアイスが混ざり合います。食べても食べても減りませんでした(笑)来年に期待ですね!

 

https://www.instagram.com/p/ByfdmF1gR7S/

 ・マンゴーパフェ

こちらのパフェは、現在お店で出しているものです。マンゴーの香りが芳醇すぎてあたり一面に香ります。ココナッツジャラートとの相性が抜群です。大きなマンゴーの果肉を頬張る瞬間は幸せです。ぜひ、幸せ体験をしてください!

アクセス

・大阪市西区京町堀1-12-13F2
・営業時間:11:45~18:00
・定休日:不定休
・地下鉄大阪メトロ四ツ橋 肥後橋駅 徒歩5分

スポンサーリンク

 

②:SN (Seiichiro Nishizono)

f:id:magicoflife:20190612215224p:plain

ソビノワの2軒お隣に小さなパティスリーがあります。SN(セイイチロウニシゾノ)というお店で、イートインもすることができます。ガラス張りのオシャレなお店です。お店の売りはなんといっても、芸術的すぎるケーキの数々です。アロマをコンセプトにケーキうをひとつふとつ丁寧に作られています。一番驚いたのは、バラの香りがするケーキです。これは看板メニューで毎回ショーケースに並んでいます。その他にも季節限定のものやその日限りのもの、どれも味も見た目も美しいです。焼き菓子も販売しているので、ワンランク上のお土産にしたら喜ばれますよ!

 

f:id:magicoflife:20190618192853p:plain

・イチゴのショートケーキ+ドラマティック

イチゴのショートケーキは定番ですね!形がとっても可愛く見ててうっとりするような芸術的なショートケーキですね(笑)

手前が話題+ここのお店イチオシのケーキドラマティックです。一見普通のケーキに見えますが、食べてみると口いっぱいに薔薇の芳醇な香りが広がります。今まで味わったことがない美味しさです。これはちょっと、文章に表すのは難しいですね…。グランドメニューになっているので、ご賞味あれ!

 

f:id:magicoflife:20190618192925p:plain

・エンチャント

磨き上げられた鏡のように、光を反射してますね。こちらのケーキはビターなチョコレートが基準にフランボワーズの香りと甘酸っぱさがアクセントになっている大人なケーキです。チョコとフランボワーズの香りがマッチしていて、お互い別々に主張しあっているいるのに、味がケンカしない矛盾が起こってしまうケーキです(笑)

わたしが、説明するより絶対食べたほうがいいですね!!

 アクセス

・大阪市西区京町堀1-12-25
・営業時間:11:00~20:00
・定休日:火曜日・水曜日
・地下鉄大阪メトロ四ツ橋 肥後橋駅 徒歩5分

③:ときじくのかぐのこのみ

土佐堀にある果物屋さん兼パティスリーです。ここの何がすごいって、大胆なパフェなんですよ!!めちゃくちゃ大きいので、1人で食べるのは難しいです(笑)果物屋さんの新鮮なフルーツを贅沢にこれでもかってくらい使ったパフェは文句なしに美味しすぎます!!その季節によって変わったパフェもあるので、要チェックですよ。店頭でフルーツも買えるので、お土産にいいですね!ときじくのかぐのこのみは焼きドーナツも最高に美味しいので、お試しください!

https://www.instagram.com/p/BxhuiwIHa5h/

・メロンとイチゴのパフェ

 わたしがこの日、食べたのはメロンとイチゴのパフェでした。さすが果物屋さんのパフェはフルーツを使う量が違う!メロンとイチゴをこれでもかっていうくらい、大盛でやってきます。ボリューミーに見えますが、一人でペロっと食べれちゃいます。ジューシーなメロンと香りの高いイチゴにうっとりします。また、フルーツを100%使ったジャラートやアイスクリームも絶品です。季節ごとに変わったフルーツパフェをこの大きさで食べられるのは、ときじくのかぐのこのみだけ!!

 アクセス

・大阪市西区江戸堀2‐6‐25 土佐堀ビューハイツF1
・営業時間:10:30~19:30
・定休日:無し
・地下鉄大阪メトロ四ツ橋 肥後橋駅 徒歩10分

 

④:58 Coffee Roasters

こちらも土佐堀にあるカフェです。ここのカフェはただのコーヒーショップではなく、スペシャリティコーヒーを売っているお店です。つまり、コーヒー専門店ですね!イケメンと美人の店員さんが、その日の気分によってコーヒーをマリアージュしてくれます。また、お試しでコーヒーも試飲できたり、コーヒーの知識を教えてくれたりなど、コーヒー好きさんにはたまらないですね!ケーキは手作りのもので、優しい味が自慢です。コーヒーとの相性も抜群でした!!わたしのお気に入りはベイクドチーズケーキです。

https://www.instagram.com/p/BxlklmMBEUE/

・58BLEND

 58さん特製ブレンドです。コーヒーが苦手な方も飲みやすいです。コーヒーって苦いイメージがあると思うのですが、ここのコーヒーは苦みを全く感じません。だからといって甘いわけでもなんですけどね…(笑)旨味が凝縮されていて、なんとも贅沢な一杯が飲めます。さすがスペシャルティコーヒー!

 

https://www.instagram.com/p/ByhsfDIgnSF/

・東ティモール+チーズケーキ

 この日は大好きな手作りチーズケーキをいただきました!バリスタがいるので、それぞれのケーキにあったコーヒーを提案してくれます。この日は、東ティモールのコーヒーを入れてもらいました。少し味が濃いコーヒーですが、チーズケーキの甘酸っぱさとマッチしていてなんとも至福の時間を過ごせました。コーヒーのスペシャリストによる素敵な時間を過ごしてみませんか?

アクセス

・大阪市西区土佐堀1‐5‐21 ライオンズマンション土佐堀F1
・営業時間:[月~金]8:00~19:00(L.O) [土・日・祝]8:00~19:00(L.O)
・定休日:年中無休(臨時休業あり)
・地下鉄大阪メトロ四ツ橋 肥後橋駅 徒歩7分

 

スポンサーリンク

 

⑤:ASIAN RAD AFTERS

https://www.instagram.com/p/BxzrR1TA-W8/

・ベリーのバブルワッフル

 クレープ+ワッフル!インスタ映え!!と言ったら、バブルワッフルクレープで決まりですね。こちらは、チョコレートのバブルワッフル生地にたくさんのベリーがトッピングされているものになります。分厚くて食べ応えがある生地と冷たいアイスがマッチしていてクレープなのにワッフルを食べている気分…。アイスクリームが生地に染みてくるので、垂れる心配もなく、またアイスが染みた生地が美味しい!!いろんな触感が楽しめてなおかつ、インスタ映えするので、女子はいくべし!!

アクセス

・大阪市西区京町堀1‐14‐27
・営業時間:12:00~19:00
・定休日:月曜日・火曜日
・地下鉄大阪メトロ四ツ橋 肥後橋駅 徒歩5分

 

⑥:チュロカアーラ

https://www.instagram.com/p/ByHOin0Avz0/

・国産レモン・レモネード

 わたしが足しげく通っているチュロカアーラさん!ここのレモネードが本当に美味しいです。こだわりの国産レモンを使ったレモネードは程よい酸味とレモン独特の苦み・甘味のバランスが絶妙すぎます。特製レモネードに特製レモンジュレが入っているので触感も爽やかです。暑い夏に絶対飲みたくなりますね!チュロスも美味しいので、ぜひ行ってみてください。

アクセス

・大阪市西区京町堀1‐12‐20
・営業時間:[火~土]13:00~23:30(L.O) [日]13:00~19:00
・定休日:月曜日
・地下鉄大阪メトロ四ツ橋 肥後橋駅 徒歩5分

 

スポンサーリンク

 

さいごに

 

 肥後橋には魅力的なお店がまだまだたくさん!!

 

いかがでしたか?大阪には、有名インスタ映えカフェからまだまだ知られていない穴場カフェまで、たくさんあります。のんびり1人の休日を楽しんでみたり、友達とワイワイおしゃべりしたり、お目当てのスイーツを食べにいったり、インスタ映えを狙ってみたりなどなど…カフェを利用する目的は人それぞれですね。

肥後橋に遊びにきたときは、探検がてら今日紹介したカフェに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?きっと、新し発見があると思います!

 

今回も、読んでいただきありがとうございました!また、次回もお楽しみに!!